

はじめまして!

はじめまして!
新スタッフのrocoです!

前の記事でも素敵に紹介してもらいましたが、
改めて、自己紹介させていただきますね☆


名前は「roco(ろこ)」と言います☆
生まれつきの難聴ですが、手話を始めたのは2年前。
手話の勉強や、手話でおしゃべりすることが
楽しくて楽しくて仕方がないです(*´ω`)


手話しゅわのイベントには参加したのはまだ2回だけなので、
スタッフになった私より、

「手話しゅわベテラン」

の参加者さんの方が多いと思います。(*´Д`)

まだまだ未熟者ですが、
皆さんが手話しゅわを楽しめるよう、
お手伝いをさせていただきたいと思います!
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆

初めての投稿なので、
今日は真面目な感じで終わりたいと思います。(*´ω`)



次回の手話しゅわは

8月8日(木曜日) 19時から

で~す☆
お待ちしています!

仲間が増えました!

皆さんこんにちは!
しゅわっとつばさ事務局のあやみです。

暑~~~い日が続きますが、お元気ですか?


さて。
嬉しいお知らせです!

このたび、しゅわっとつばさに新しい仲間が増えました!
それも、2人も!

難聴ブログアイドル(?!)のrocoさんと、
遠く神奈川から京都へやってきた若き刺客・あやさんです。

ぱちぱちぱち~


この2年間、ずっと5人のスタッフでやってきたので、
新しい風が入って、どんな風に変化していくかが楽しみです♪

そういえばこないだの会議は、と~ってもにぎやかでした!


スタッフとして参加してまだ1か月足らずながら、
早くも素敵な個性を発揮しているお二人に期待!

次回の手話しゅわ~は、8/8(木)です。
たくさんのご参加、お待ちしております!

ハモ!

関西の夏の味覚…


はも!

ハモ!

鱧!


先日、しゅわっとつばさのスタッフで飲みに行きました。

出てくる料理は、夏のハモづくし!

関東の方にはあまり馴染みがないと思うのですが、
ふわっとした身とプリプリの皮の食感が独特の、関西の夏の味覚です。

ハモの湯引き、天ぷら、焼きもの、
そして締めははもスキ!

はも


いやー。関西長いですが、実ははもスキは初めて食べました!

玉ねぎでだしをとって、骨切りしたハモを投入して1分。

美味しい(*´∀`*)

食べて手話って笑って、楽しい時間でした!




さて。
近いうち、皆さんに嬉しいお知らせができそうです。
乞うご期待!

あやみでした。

事務局のアドレスが変わりました!

みなさんこんにちは!
暑~~~~~~~~~~~い日が続きますが、
お元気ですか?

熱中症にならないよう、
早め早めに水分を取るように気を付けましょうね

さて、事務局からのお知らせです。

このたび、しゅわっとつばさ事務局のメールアドレスが変わりました。
新しいアドレスは、

 info★shuwattotsubasa.com

です。(★を@に変えてください!)
しばらくは、以前のアドレスにご連絡を頂いても対応いたします。


さて。
今日は7月の「手話しゅわ~!」です!
今夜も、たくさんのご参加をお待ちしています!

楽しかった!!

先日、友達と一緒に3人でUSJに行ってきました!!

話題のあの後ろ向きジェットコースターも、もちろん乗りました!!

2回も(笑)

ジュラシックパークやジョーズではびしょ濡れ(笑)

お昼にはこんなおしゃれなカクテルもいただきました(ノンアルコールです)

誕生日1 (1280x960)

あれ??

画像の向きが・・・(笑)



まあ、いいか(笑)



で、ふと気付くと、カバンのポケットにこんなものが・・・。

誕生日2 (1024x768)

この日は僕の誕生日だったので、友達がサプライズでプレゼントしてくれました!!(^O^)

でも、ずっと隣にカバンがあったのに、いつの間に!?(笑)

ちなみに、中身はこんな感じ・・・。

誕生日3 (600x800) (600x800)

小さいポーチでした。

で、中を開けると・・・、

誕生日4 (960x1280) (768x1024)

こんなものや

誕生日5 (960x1280) (768x1024)

こ~んなものが・・・、



って、おい!!!



ドラOもんばっかり!!(笑)

完全にネタです(笑)



夜は、3人でご飯を食べに行きました!!



で、そこでも、なんと、サプライズが!!

誕生日 (480x800) (480x800)

さらに2人からプレゼントまで!!

1つはこれ。

誕生日7 (768x1024)

中身は・・・

誕生日8 (768x1024)

ネックレスでした!!

新しいものが欲しいなと思っていたので、すっごく嬉しかったです♪

もう1つは、

誕生日6 (768x1024)

サーバーでした(^_^)

実はこれ、僕が、あるスタッフの誕生日の時に、プレゼントしようか悩んだものでした。

まあ、訳あってやめましたが(笑)

それを僕がいただけるなんて!!

ごめんね、みるくちゃん!!(≧▽≦)

あっ、言っちゃった(笑)



そして、2人のサプライズはこれで終わらなかった(笑)

帰りの電車で、止めの・・・、

誕生日9 (768x1024) (600x800)

プレゼント!!(笑)

これは2人とお揃いだそうです♪

どこにつけようかなあ(^_^)



そんなこんなで、最高に楽しく、最高に幸せな1日でした!!

初ブログ!!

どうも、手話しゅわ~スタッフのダイスケです(^_^)





実は、私、本日6/8、結こ・・・・・・





じゃなくて、30歳になりました!!(笑)





考えてみると、

20歳になったころには、大学の先輩に、
「25歳になるまでの5年間はあっという間やぞ」
と言われ、
25歳になったころには、先輩に、
「30歳になるまでの5年間はあっという間やぞ」
と言われ、
後輩からは、
「先輩!四捨五入したら30ですね♪ウフフ♪」
と言われ、

気づいたら、その30歳になりました(笑)

これからも、手話しゅわ~スタッフの一員として、みなさんに手話しゅわ~の活動を楽しんでいただけるよう、努力していきますので、みなさん、よろしくお願いします!!





以上、30歳初ブログでした!!

雨の日は…

みなさんこんばんは!

晴天続きから一転、関西地方は梅雨入りです

雨もまた良し…とはいうけれど、
手話をする人にとって困るのは、

…傘!

そう、傘を差しながら手話をするのは難しいのです

片手に荷物を持って、片手で傘をさしたら手がふさがってしまい…

黙々と歩く(笑)

早く天気になぁれ!

今月の手話しゅわ~

今日です!

午後7時から、三宮アロアロでお待ちしています!

手話しゅわ~いつ、行くの?

.………いまでしょ!!!

(笑)

ついに!ついに!!ついに!!!

今までスタッフの中で、僕以外はスマホユーザーでした。

最近、会議をlineでやることが多いので、携帯だとすっごい不便!!

他のスタッフからも、「いつスマホに変えるの?」と言われてました。



が、



ついに!!



スマホデビューしました!!(≧∀≦)



今もブログをスマホから書いてます♪

ただ、スマホデビューしたのは良いけど、使いにくい!!

早速、ホームシックならぬ携帯シックになっております(笑)

携帯に戻りたい!!>_<

いろいろ

先日、友達と3人でumieに行ってきました!!

オープン初日だったせいか、たくさんの人が来ていました。

今までとは雰囲気が結構変わっていて、びっくりしました。

モザイクには、あちこちに謎のオブジェがあり、友達が怖がっていました(笑)





この日は、どんな店があるか見て回るだけのつもりが、ジャケットに一目惚れして、思わず買ってしまいました(^_^;)

ジャケット

久しぶりに衝動買いしました(笑)





umieでいろいろ見て回ったあとは、三宮に移動して夕食へ。

三宮を歩いてビックリしました!!

三宮の方が歩いてる人が少ない!!

こんなこともあるんだなと思いました(^_^;)





で、夕食はラーメンを食べました。

時々行くお店なんですが、新しくすごいメニューができたということで、頼んでみると・・・・・・、

NCM_0216 (844x1500)

本当にすごかった!!

その名も、「超デカ盛り醤油ラーメン、肉増し増し、野菜増し増し」

すっごいボリュームでしたが、これにさらに、チャーハンと餃子、生ビールまで頼んじゃいました(笑)

さすがに満腹になりました(^_^;)

きっちり完食しましたけどね☆





ちなみに、今日も同じメンバーで夕食を食べに行きました☆

メニューに、「お絵かきシュー」という物があったので、友達が、一緒に行ったメンバーをイメージしてお絵かき。

お絵かき

どちらかは僕のイメージです(笑)





以上、最近のできごとでした!!

«  | HOME |  »

プロフィール

しゅわっとつばさ

Author:しゅわっとつばさ
手話を楽しく!をモットーに、いろんな企画を行っています。
ホームページ

◆◆◆◆◆◆イベント情報◆◆◆◆◆◆

「手話しゅわ~」
毎月第2木曜日 19:00~21:30
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加無料(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)

「ひつだんカフェ」
2013年9月25日(水) 午後2時~4時
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加100円(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)


ShuwattoTsubasaをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

しゅわっとつばさ事務局 (32)
あやみ (29)
みるく (39)
まっちゃん (0)
ともくん (0)
ダイスケ (31)
roco (6)
あや (1)
未分類 (7)

Twitter


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

