スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しかった♪

どうも、続けて登場のダイスケです(^_^;)



私は普段仕事で家庭教師をやっているのですが、昨日行ったお家でとても嬉しいことがありました☆



昨日で2回目の授業だったんですが、授業後、先週からの子どもの様子を聞くと、

「今まで『勉強が分からない』と学校から泣いて帰って来ることもあったんです。
でも、前回の授業の次の日、『(家庭教師の)宿題やらなきゃ!!』と自分から言い出したんです。
私が、『まとめてやるんじゃなくて、出された通りに毎日やらなあかんよ』と言うと、『分かってるよ!きちんと先生に教えてもらったから!』と言われました(笑)
今日も時間前からソワソワして、『先生来おへんなあ。絶対道に迷ってるんやわ。』とすごく楽しみにしてました☆」

と言われました(^_^)



確かに、僕がインターホンを鳴らす前にドアを開けて子どもが出てきました(笑)



いろんな子どもがいますが、やっぱりこんなふうに「良くなった」と言われると最高に嬉しいです♪♪(≧∇≦)



昨日はちょっと幸せな気分になれた1日でした(^_^)

Comment

[86] なんとヽ(゜Д゜)ノ

それって、めっちゃ嬉しい出来事ですよね!

小さな幸せ大事です~(;_;)/~~~

[87] ホンマに

小さな幸せって大事だなって思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅわっとつばさ

Author:しゅわっとつばさ
手話を楽しく!をモットーに、いろんな企画を行っています。
ホームページ

◆◆◆◆◆◆イベント情報◆◆◆◆◆◆

「手話しゅわ~」
毎月第2木曜日 19:00~21:30
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加無料(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)

「ひつだんカフェ」
2013年9月25日(水) 午後2時~4時
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加100円(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)


ShuwattoTsubasaをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

しゅわっとつばさ事務局 (32)
あやみ (29)
みるく (39)
まっちゃん (0)
ともくん (0)
ダイスケ (31)
roco (6)
あや (1)
未分類 (7)

Twitter


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。