

いつの間に!?( ̄◇ ̄;)

昨日、先輩&友達夫婦の家に遊びに行ってきました☆

旦那さんが、大学時代所属していた介護グループの先輩、奥さんが、大学時代所属していた手話サークルの友達で、学生のときからずっと仲良くしてもらっています(^_^)

家にお邪魔してしばらく、昔の話などをしていました。

その中で、大学時代に数ヶ月だけ手話サークルに来ていた先輩が、なんと、先日テレビに出ていたという話になり、そのときの録画を見せてもらいました。

見ている途中で、ふと旦那さんから、
「そういえば、ダイスケ君もテレビに出てたやん。」
と言われました。



そういえば・・・。



2年ほど前、大学の先輩で、私が所属していた介護グループの被介護者の書道家の方から、
「個展の壮行会をやるから、ぜひ来て!!」
と誘われたことがありました。

事前に、その方はテレビの密着取材を受けていて、その壮行会にもテレビカメラが入るというのは聞いていました。

ただ、自分はその場にいるだけで、関係ないだろうと思っていました。

当日、みんなが集まって、壮行会を始めるときになり、突然その方が、
「じゃあ、乾杯の音頭よろしく☆」
と私を指名・・・(・□・;)



という出来事がありました。

でも、それから、番組がいつ放送されるかも知らず、気づいたら忘れていました。

知らないのも当然・・・。

番組は関西では放送されず、関東で放送されていたそうです・・・(>_<)

先輩&友達は、知り合いの方から見せてもらったらしく、やたらニヤニヤ( ̄▽ ̄)

何かわからないけど、恥ずかしかったです(/ω\*)





テレビといえば!!

いよいよ次の日曜日、佐々木さんが出演する番組が放送されます!!(ワンポイント手話とは別です)

Eテレ 『ろうを生きる 難聴を生きる』
3/24㈰19:30~19:45
再放送3/31㈰14:35~14:50
http://www.nhk.or.jp/heart-net/rounan/

番組の中で手話しゅわ~も紹介される予定です♪

ぜひぜひ皆さんご覧下さい!!

Comment

[185] 放送見ました(*^^*)

私は手話講習会を1年、4月からはサークル入ります。左は聞こえず、右も補聴器なしでは聞き取りにくいです。あやみさんの一生懸命聞こうと頑張ると、物凄く疲れると言われていたこと、とてもわかります。手話は楽しいです。これから、もしかしたらまったく聞こえなくなるかもしれないので、楽しく今から習っています。私はキルトが大好きで、もう20年以上続けています(あやみさんよりかなり年上!!)。手話を上手になって、聞こえない人で、習いたいけど、聞こえないからと思っている人に、教えてあげたいなぁと夢を持っています(*^^*)
あやみさんのように明るく、前向きに楽しみたいと、勇気づけられました(*^▽^*)
手話っとつばささん、陰ながら応援しています(●^o^●)
また、一度おじゃましてみたいです。
長々とスミマセンでした(*^▽^*)

[186] えみりーさん

ご覧いただきありがとうございました(^_^)

素晴らしい夢で、すっごく素敵ですね!!

ぜひ私も参加してみたいです!!

また手話しゅわ~にもぜひいらしてください☆

[198]

えみりーさん、こんばんは。
お返事遅くなって申し訳ありません。

キルトですか♪いいですね!
私の友人(お歳は上の友人です)も、難聴で人工内耳をされていますが、地元の聴覚障害者センターでパッチワークを教えたりされている方がいらっしゃいます。
習い事って二の足を踏んでしまうことが多いので、聞こえない人が楽しめる場所って本当に貴重ですよね!
手話サークルにも入られたとのこと、ぜひお互いに楽しく手話学びましょう!
機会があれば是非、手話しゅわ~にもお越しください!
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅわっとつばさ

Author:しゅわっとつばさ
手話を楽しく!をモットーに、いろんな企画を行っています。
ホームページ

◆◆◆◆◆◆イベント情報◆◆◆◆◆◆

「手話しゅわ~」
毎月第2木曜日 19:00~21:30
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加無料(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)

「ひつだんカフェ」
2013年9月25日(水) 午後2時~4時
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加100円(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)


ShuwattoTsubasaをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

しゅわっとつばさ事務局 (32)
あやみ (29)
みるく (39)
まっちゃん (0)
ともくん (0)
ダイスケ (31)
roco (6)
あや (1)
未分類 (7)

Twitter


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

