

そのタイミングで!?

どうも、長らくブログを書いてなかったダイスケです(^_^;)

最近周りは結婚&出産ラッシュを迎えております。

嬉しいお知らせ&お誘いで、こちらも嬉しくなるんですが、諭吉さんのまあ飛んでいくこと(笑)

みなさん、もう少しスローペースでお願いいいたします(爆)



そんな中、先週の土曜日も結婚式に行ってきました☆

旦那さんは、大学時代に所属していた介護グループの先輩で、社会人になってからも大変お世話になった方です。

奥さんの方は、大学の手話サークルの友達で、サークルの中でも渉外部という同じ部に所属していました。

また、他のサークルでもつながりがあり、とてもとても大切な友達のひとりです。



その2人の結婚式は驚きの連続でした。

まず、形式が、教会や神社で行うような、神に誓いを立てるような結婚式ではなく、人前婚という、出席者に誓いを立てるというものでした。

また、ブーケも、事前に用意してあるのではなく、出席者から1輪ずつ新郎に花を渡し、新郎の母親がそれを束ねて作っていました。

そして、そのブーケですが、結婚式の最後に花嫁が投げるのではなく、花嫁がブーケと一緒に持っているテープを、出席している女性が1本ずつ選んで引っ張り、ブーケとつながっている1本を選んだ人が、次の花嫁になれるという、まるでくじ引きのようなスタイルでした。

そして、このブーケを誰が取るかというときに、新郎新婦からのサプライズが盛り込まれていました。

出席している女性が、全員テープを持っているはずなのに、なぜかテープが2本余っていました。

すると、司会者から、
「なんと!!出席している男性陣の中から、新郎新婦が2名ご指名して、その方々にも参加していただきます!!」
との説明がありました。

それだけでもかなり驚きなのに、私、最初にご指名がかかりました(笑)

結果は、残念ながら(?)ゲットならずでしたが、非常に貴重な経験をさせていただきました(笑)



そして、何より驚いたのは、結婚式も終わり、披露宴も終わろうとしているときでした。

最後の最後、花嫁が両親に宛てた手紙を読むという、一番感動する状況。

花嫁が手紙を開き、「お父さん、お母さん」と読み始めた、次の瞬間・・・、



「ゴロゴロゴロ!!!ドッカーン!!!ドーン!!!」



というものすごい雷が・・・。

それまでいい天気だったのに、突然天気が大荒れ。

さらに、読み進めていくうちに、ものすごい勢い雨と風、雷は激しくなり、まさに嵐・・・。

ちょっと空気を読んで欲しかった(苦笑)

でも、その帰り、とってもきれいな虹が出ていました☆

120818_1759~01

驚きの連続でしたが、とても素敵な結婚式でした(^_^)

Comment

[155] 私もこの前…

友人の結婚式に出席したとき…

挙式がガーデンスタイルだったので、屋外だったんですけど、
始まる1分前くらいに

ゴロゴロ(゚Д゚;)

司会者が「皆様、中へ移動してください(^◇^;)」

で、移動完了とともにゲリラ豪雨(笑)

みんなで「ヤツは何か持ってる(笑)」というので盛り上がりました(^_^)/~

[156] あられちゃん

分かります!!

他の友人の結婚式ではあんなことはなかったので、みんなで「何か持ってる」って話してました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅわっとつばさ

Author:しゅわっとつばさ
手話を楽しく!をモットーに、いろんな企画を行っています。
ホームページ

◆◆◆◆◆◆イベント情報◆◆◆◆◆◆

「手話しゅわ~」
毎月第2木曜日 19:00~21:30
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加無料(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)

「ひつだんカフェ」
2013年9月25日(水) 午後2時~4時
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加100円(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)


ShuwattoTsubasaをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

しゅわっとつばさ事務局 (32)
あやみ (29)
みるく (39)
まっちゃん (0)
ともくん (0)
ダイスケ (31)
roco (6)
あや (1)
未分類 (7)

Twitter


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

