≫みるく



今月の手話しゅわ~

今日です!

午後7時から、三宮アロアロでお待ちしています!

手話しゅわ~いつ、行くの?

.………いまでしょ!!!

(笑)

何のスポーツが好きですか?

プロ野球が始まりましたね!

皆さんはどこの球団を応援していますか?

私は、関西では大きな声ではありませんが、キョ、キョ、巨人です。

関西でプロ野球中継といえば、
阪神戦がほとんど中継されていますが、私が生まれ育った愛媛ではほとんどが巨人戦。
父も巨人ファン。

関西に引っ越して、
スポーツコーナーは阪神の話題ばかりだったり、1つの番組が阪神丸ごとだったり、
最初は違和感がありましたが(笑)
今はどっちかというと阪神の選手のほうがよくわかっているような気がします(あはっ)

今年はルーキーが注目されてますが、おじさん選手だって頑張ってますよ!!!


さっ、今週は手話しゅわ~がありますよ!
皆さんの参加お待ちしています!
4月11日(木) 午後7時~ 三宮アロアロ

明日は、

3月の手話しゅわ~は3月14日(木)です(^^)/

午後7時から、三宮アロアロにてお待ちしております!

明日は、寒いらしいですが、

楽しい企画とゆかいなスタッフと暑く?熱く?厚く?

盛り上がりましょう(*^ー^)ノ♪

たくさんの参加お待ちしております(^-^ゞ

明日はバレンタインデー(//∇//)

と、

手話しゅわ~の日です(笑)

補足すると、私、みるくの誕生日ですね♪

どうやら、明日も寒いみたいですが、
手話しゅわ~は
多分、異様な熱気に?!包まれて
帰る頃には汗だくかも(;´д`)

なにはともあれ!
2月14日(木)午後7時から、
三宮アロアロでお待ちしています\(^-^)/

無事終了!

1月の手話しゅわ~も
笑いが絶えない感じで無事終了しました(^-^)

どんな内容だったかといいますと…
企画1
自己紹介
スタッフ、参加者みんなに自己紹介してもらうのですが、
一言テーマを今回6つ考えまして、
今回担当者のダイスケさんが、
でーーーーーっかいサイコロを作ってきまして、
その出た目の番号のテーマを話してもらいました(*^ー^)ノ♪

突然、9というサイコロの目が出たりしましたけど、
皆さんそれぞれのテーマで話してくれました(* ̄ー ̄)

企画2
ミッションイン手話ブル
今回は『文化センターの受付』と『文化講座を申込みに来る人』
に分かれてそれぞれ、ミッションに従って
レッツ!?コミュニケーション(*´ω`*)

手話の全く分からない人にはちょっと難しい内容だったかも
しれませんが、皆さん頑張って伝えようと工夫されてました!

企画3
手話しゅわ~版、人生ゲーム
すごろくの中に書かれている単語をジェスチャーのみで表現する!

これも意外と難しいかなぁ??

伝える力?って
身に付けているつもりが、
実はまだまだ足りてないっていうのをちょっと実感(^^;

2月の手話しゅわ~は
2月14日(木)午後7時~三宮アロアロにて、お待ちしております\(^-^)/
ちなみにみるくの誕生日ですので、チョコレート以外の誕生日プレゼント受付ます
(笑)

追伸
事務連絡
もう、みるくだけでよくないかい?あやみちゃん(笑)

さっ、さぁー

今日は、今年初めての手話しゅわ~の日です!

1月10日(木)午後7時~三宮アロアロにて、お待ちしておりますm(__)m

今年最後の手話しゅわ~

無事終了しました\(^o^)/

今回は
企画1
自己紹介ゲーム
テーマは、サンタクロースにお願いすること( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
スタッフ5人中、2人が『休み』という
夢のないお願いごとでしたが、参加者の皆さんは夢と現実味溢れる!?
お願いごとばかりでした(ノ´∀`*)

続いて
二人一組でジェスチャー伝言ゲーム
テーマがなかなか難しいものでしたが、皆さん、上手に表現されていました(*´∀`)♪
若干、約1名、想像力に乏しい方が…

企画2
新企画!!!
忘年会の予約をとりましょう
幹事役と店員さんになって、忘年会の予約をするゲームです。
この企画では、手話オッケーだったんですが、
皆さん、通じあっているようで(^◇^)

こんな風に、お店の店員さんが手話できて通じあえたら、いいよねぇ~
なんて会話もありました(*^▽^)/★*☆♪

企画3
ジェスチャーカルタ
今回、参加者の方のレベルが高かった?ジェスチャー上段者が多かった?
ので、カルタの内容の難易度をアップしてみました(///∇///)

今年の手話しゅわ~は、昨日で無事終了しました。
今年も沢山の方々に参加して頂き、スタッフ一同感謝しています。
年明けの手話しゅわ~は、
2013年1月10日(木) 午後7時から、三宮アロアロにて開催します!
来年も手話しゅわ~をよろしくお願いいたします( ̄∇ ̄*)ゞ

やっと…

ブログ更新を携帯電話でしていたのですが、
新しく携帯を変えたばっかりに、
更新できないことに気づき( ̄□||||!!

今に至ります(笑)

今は更新できるようになりまして…

とりあえず、明日の手話しゅわ~の告知ができます\(^^)/

明日は今年最後の手話しゅわ~です!
年末年始とあって、いろいろ予定があるとは思いますが、
是非是非、皆様のご参加お待ちしています(ノ´∀`*)

 | HOME |  »

プロフィール

しゅわっとつばさ

Author:しゅわっとつばさ
手話を楽しく!をモットーに、いろんな企画を行っています。
ホームページ

◆◆◆◆◆◆イベント情報◆◆◆◆◆◆

「手話しゅわ~」
毎月第2木曜日 19:00~21:30
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加無料(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)

「ひつだんカフェ」
2013年9月25日(水) 午後2時~4時
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加100円(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)


ShuwattoTsubasaをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

しゅわっとつばさ事務局 (32)
あやみ (29)
みるく (39)
まっちゃん (0)
ともくん (0)
ダイスケ (31)
roco (6)
あや (1)
未分類 (7)

Twitter


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

