≫未分類



謎の人物がついに登場…

今晩は。
臨時ニュースです。

6月9日(木)の手話しゅわは話題になっていた謎の人物が・・・ついに登場するとのことです。

一体、何を仕出かすのか見物です!



…って、このフリはおかしいですよねf^_^;

改めまして。今晩は~☆
6月9日から新スタッフとなりました。

名前はアキトです(^O^)/

前回の日記で謎の人物が~…と書いてありましたが…
そんな派手な演出は止めて下さい、あやみさん(笑)

出るに出られませんよ(´~`;)

さておき、手話しゅわでは皆さんと一緒に楽しく手話を勉強しながら、
盛り上げていきたいなぁと思っております。

よろしくお願いします☆

Akito

アロアロ手話バーにて

先日、アロアロの手話バーに参加致しました。
相変わらず健聴者に間違えられる私。慣れているつもりでしたが・・
今回は・・落ち込みました。

隣に座っている健聴者が聴覚障害者と間違えられ、私が健聴者と間違えられました。

その理由が隣の健聴者の方が、手話にキレがあるそうで・・・・
あぁ・・((T_T))(号泣)

新年早々・・・

昨日は、副代表のあやみのつぶやき「お肉食べたい」により
急遽焼肉をスタッフと三人で食べに行く事になった。
一年以上ぶりの焼肉・・幸せ。
そこでも。。またまたボケやドジ連発。
私は、「殺意を感じた」

「殺意を覚えた」
なんて怖い発言するし・・
こんなんですが、今年も宜しくお付き合いお願い致します。

心機一転。

9/9木曜日に手話しゅわ~がアロアロで行われます。
10月に大きなイベントも控え、スタッフ一同
改めて心機一転
原点に戻って頑張ります。

アロアロのお店に、感謝のメールが届くようになり、とても嬉しくて
涙が出ました。

手話しゅわ~は毎回会議を行い、企画や、打ち合わせ等しております。

手話を初めてまだ日が浅いスタッフが半分ですが・・
精一杯、ジェスチャーや手話を伝えていこうと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

台風

手話で台風ってどうするんだろう・・
手話で激怒ってどうするんだろう・・
等々・・日頃の疑問・・・尋ねてみませんか?
好みのドリンクでくつろぎながら・・
スタッフ達をイジってみませんか!?
今度の木曜日はお盆休み前。
来て頂ければスタッフ達から満面な笑顔が見れます♪

少し逃亡しておりました代表者です(汗)

改めて事故?自己紹介致します。しゅわっとつばさの代表のゆっきんです。

親が全く気付かなく聴覚障害と分かったのは6歳の時。
その時はまだ、軽かったのですが、
進行性感音性難聴の為、現在は補聴器を外すと全く無音です。
補聴器を使用しても、音は入るが明瞭には聞こえません。
音の種類のよっては全く入ってこない音もあります。

くすのは幼稚園⇒湊川多聞小学校⇒神戸山手女子中高等学校卒⇒会社を10社以上変わる
現在の会社でやっと落ち着く。

皆と一緒に手話関係を楽しくやっていきたいと思っております。
手話!というよりジェスチャーですが
聾者のオーバーリアクション等、色々面白い状態を皆さんにお見せ出来るように日々精進して行きますので
どうかよろしくお願い致します。

まずは自己紹介♪

どうもです、手話しゅわ~スタッフのロッキーです☆( ̄▽ ̄)ノ

どうしてロッキーなのかというと、
ロッキーという映画が好きだから、ではなく、(1回も見たことありません
ロッキー山脈で生まれたから、でもなく、(日本生まれです。え、ロッキー山脈って、どこ???←)
名字を英語(rock)にして、ちょちょいとと変えたらロッキーとなった
・・・というわけでございます☆高校時代からのあだ名です。

手話しゅわ例会では主に板書(筆談)サポートを担当してます。
・・・字が汚いですが・・・もし字が読めなかったら遠慮なく言ってくださいm(_ _;)m

どうぞ、よろしくお願いいたします☆

 | HOME | 

プロフィール

しゅわっとつばさ

Author:しゅわっとつばさ
手話を楽しく!をモットーに、いろんな企画を行っています。
ホームページ

◆◆◆◆◆◆イベント情報◆◆◆◆◆◆

「手話しゅわ~」
毎月第2木曜日 19:00~21:30
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加無料(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)

「ひつだんカフェ」
2013年9月25日(水) 午後2時~4時
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加100円(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)


ShuwattoTsubasaをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

しゅわっとつばさ事務局 (32)
あやみ (29)
みるく (39)
まっちゃん (0)
ともくん (0)
ダイスケ (31)
roco (6)
あや (1)
未分類 (7)

Twitter


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

