≫ダイスケ



やってしまった!!

どうも!!

mixiに、
「ブログ更新しました!!」って入力しようとして、
「ブログ恋しました!!」って入力しそうになったダイスケです。



ただいま洗濯しながらブログ書いてます。



先ほど、とてつもない失敗をしました・・・。







名刺を洗濯してしまいました!!!
ブログネタ

ブログネタ2







スタッフが忙しい中わざわざ作ってくれた名刺が~~!!!



作ってもらって5日目、1枚も配らずに終わってしまった・・・。



ああ、タイムマシンがほしい!!

ドラOも~ん!!!



とりあえず、作ってくれたスタッフにこの失態を報告・・・。

すると、衝撃の返事が。







「名刺の10枚や20枚ぐらい、文庫本1冊にくらべたら・・・」







信じられない話ですが、文庫本1冊を洗濯してしまったスタッフがいます(笑)

あえて誰とは言いませんが(笑)



みなさんも洗濯する際にはご注意を!!(笑)

楽しかった!!

先日、友達と一緒に3人でUSJに行ってきました!!

話題のあの後ろ向きジェットコースターも、もちろん乗りました!!

2回も(笑)

ジュラシックパークやジョーズではびしょ濡れ(笑)

お昼にはこんなおしゃれなカクテルもいただきました(ノンアルコールです)

誕生日1 (1280x960)

あれ??

画像の向きが・・・(笑)



まあ、いいか(笑)



で、ふと気付くと、カバンのポケットにこんなものが・・・。

誕生日2 (1024x768)

この日は僕の誕生日だったので、友達がサプライズでプレゼントしてくれました!!(^O^)

でも、ずっと隣にカバンがあったのに、いつの間に!?(笑)

ちなみに、中身はこんな感じ・・・。

誕生日3 (600x800) (600x800)

小さいポーチでした。

で、中を開けると・・・、

誕生日4 (960x1280) (768x1024)

こんなものや

誕生日5 (960x1280) (768x1024)

こ~んなものが・・・、



って、おい!!!



ドラOもんばっかり!!(笑)

完全にネタです(笑)



夜は、3人でご飯を食べに行きました!!



で、そこでも、なんと、サプライズが!!

誕生日 (480x800) (480x800)

さらに2人からプレゼントまで!!

1つはこれ。

誕生日7 (768x1024)

中身は・・・

誕生日8 (768x1024)

ネックレスでした!!

新しいものが欲しいなと思っていたので、すっごく嬉しかったです♪

もう1つは、

誕生日6 (768x1024)

サーバーでした(^_^)

実はこれ、僕が、あるスタッフの誕生日の時に、プレゼントしようか悩んだものでした。

まあ、訳あってやめましたが(笑)

それを僕がいただけるなんて!!

ごめんね、みるくちゃん!!(≧▽≦)

あっ、言っちゃった(笑)



そして、2人のサプライズはこれで終わらなかった(笑)

帰りの電車で、止めの・・・、

誕生日9 (768x1024) (600x800)

プレゼント!!(笑)

これは2人とお揃いだそうです♪

どこにつけようかなあ(^_^)



そんなこんなで、最高に楽しく、最高に幸せな1日でした!!

初ブログ!!

どうも、手話しゅわ~スタッフのダイスケです(^_^)





実は、私、本日6/8、結こ・・・・・・





じゃなくて、30歳になりました!!(笑)





考えてみると、

20歳になったころには、大学の先輩に、
「25歳になるまでの5年間はあっという間やぞ」
と言われ、
25歳になったころには、先輩に、
「30歳になるまでの5年間はあっという間やぞ」
と言われ、
後輩からは、
「先輩!四捨五入したら30ですね♪ウフフ♪」
と言われ、

気づいたら、その30歳になりました(笑)

これからも、手話しゅわ~スタッフの一員として、みなさんに手話しゅわ~の活動を楽しんでいただけるよう、努力していきますので、みなさん、よろしくお願いします!!





以上、30歳初ブログでした!!

ついに!ついに!!ついに!!!

今までスタッフの中で、僕以外はスマホユーザーでした。

最近、会議をlineでやることが多いので、携帯だとすっごい不便!!

他のスタッフからも、「いつスマホに変えるの?」と言われてました。



が、



ついに!!



スマホデビューしました!!(≧∀≦)



今もブログをスマホから書いてます♪

ただ、スマホデビューしたのは良いけど、使いにくい!!

早速、ホームシックならぬ携帯シックになっております(笑)

携帯に戻りたい!!>_<

いろいろ

先日、友達と3人でumieに行ってきました!!

オープン初日だったせいか、たくさんの人が来ていました。

今までとは雰囲気が結構変わっていて、びっくりしました。

モザイクには、あちこちに謎のオブジェがあり、友達が怖がっていました(笑)





この日は、どんな店があるか見て回るだけのつもりが、ジャケットに一目惚れして、思わず買ってしまいました(^_^;)

ジャケット

久しぶりに衝動買いしました(笑)





umieでいろいろ見て回ったあとは、三宮に移動して夕食へ。

三宮を歩いてビックリしました!!

三宮の方が歩いてる人が少ない!!

こんなこともあるんだなと思いました(^_^;)





で、夕食はラーメンを食べました。

時々行くお店なんですが、新しくすごいメニューができたということで、頼んでみると・・・・・・、

NCM_0216 (844x1500)

本当にすごかった!!

その名も、「超デカ盛り醤油ラーメン、肉増し増し、野菜増し増し」

すっごいボリュームでしたが、これにさらに、チャーハンと餃子、生ビールまで頼んじゃいました(笑)

さすがに満腹になりました(^_^;)

きっちり完食しましたけどね☆





ちなみに、今日も同じメンバーで夕食を食べに行きました☆

メニューに、「お絵かきシュー」という物があったので、友達が、一緒に行ったメンバーをイメージしてお絵かき。

お絵かき

どちらかは僕のイメージです(笑)





以上、最近のできごとでした!!

習い事

みなさんは習い事って何かしたことはありますか?

私は全くありません!

そろばんもピアノも習字も全く・・・・・・、



あっ、英会話教室の「1ヶ月無料体験」に行ったことがあった!



まあ、「無料」という言葉に惹かれて、親が勝手に申し込んでただけなんですけどね(^_^;)

それも無料体験だけで終わったし(笑)



そんな感じで、本格的に習い事をしたことがない私ですが、最近何かやろうか考え中・・・。

いろいろやってみたいとは思うけど・・・、

とりあえず・・・、



字がきれいに早く書けるようになりたい!!



普段も字を書くことが多いし、手話しゅわ~のサポートにも活かせる!!

でも、なぜかためらってる自分・・・(^_^;)

う~ん・・・、なぜだろうf^_^;)



あっ、習い事ではないけど、今年は手話検定か手話技能検定を受ける予定☆

どちらを受けるか、何級を受けるかはまだ悩み中・・・。



いろいろ悩んでるけど、とりあえず何かやります!!

ありがとうございました!!part2

日曜日の『ろうを生きる 難聴を生きる』の再放送をご覧いただいた方、ありがとうございました!!(^O^)

放送後、高校の同級生がたまたま見てくれたらしく、わざわざメールをくれました♪

同級生5人に一斉送信で(笑)

しかも、私の体型を見て気づいたらしい・・・(笑)

顔じゃなくて腹って!!・゜・(ノД`)・゜・

痩せなきゃ!!

気が向いたら!!



置いといて・・・、



いよいよ来週4/11㈭は手話しゅわ~の活動日です☆

時間は、19:00~21:30

場所は、三宮のALOARO http://aloaro.net/

参加費は、無料(1オーダー制)

です☆

たくさんの方のお越しをお待ちしています!!

ありがとうございました!!

日曜日に放送された、『ろうを生きる 難聴を生きる』をご覧頂いた方、ありがとうございました!!m(_ _)m

スタッフも放送を見るまでは、どんな内容になっているのか分からなかったので、とても楽しみでした♪

実際見てみると、いろいろな意味で驚きが結構ありました(笑)

この放送をきっかけに、手話にあまり興味がなかった方や、不安で手話を覚えたいけど諦めていた方が、「手話っていいな」「手話に触れてみよう!!」と思っていただけるようになればいいなと思っています(^_^)

「本放送を見れなかった!!」という方は、再放送がございますので、ぜひそちらをご覧下さい!!



『ろうを生きる 難聴を生きる』
(再)3/31㈰ 14:35~14:50
http://www.nhk.or.jp/heart-net/rounan/

 | HOME |  »

プロフィール

しゅわっとつばさ

Author:しゅわっとつばさ
手話を楽しく!をモットーに、いろんな企画を行っています。
ホームページ

◆◆◆◆◆◆イベント情報◆◆◆◆◆◆

「手話しゅわ~」
毎月第2木曜日 19:00~21:30
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加無料(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)

「ひつだんカフェ」
2013年9月25日(水) 午後2時~4時
場所:ALO ARO http://aloaro.net/
予約不要・参加100円(1オーダ制)
詳細はこちら
*********************************
お問い合わせはしゅわっとつばさ事務局まで!(FAX:078-928-0970)


ShuwattoTsubasaをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

しゅわっとつばさ事務局 (32)
あやみ (29)
みるく (39)
まっちゃん (0)
ともくん (0)
ダイスケ (31)
roco (6)
あや (1)
未分類 (7)

Twitter


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

